pt_mochiのブログ

リクエストあればどうぞ(参考程度です) https://odaibako.net/u/pt_mochi

【カナルビ/和訳】EVERYTHING - iKON

EVERYTHING - iKON

作詞: B.I, BOBBY, 싸이 (PSY)

作曲: 싸이 (PSY), 유건형, B.I

編曲: 싸이 (PSY), 유건형

 

 

くで おでぃ いんなよ

그대 어디 있나요

君はどこにいますか

 

ぼねじ もたる ぴょんじるる そよ

보내지 못할 편지를 써요

送ることのできない手紙を書いています

 

ほんじゃよっとん ねげ ふぃちょんいどん ねげ

혼자였던 내게 휘청이던 내게

一人だった僕にとって ふらついていた僕にとって

 

くりうむど なんまにんごりょ

그리움도 낭만인걸요

恋しさもロマンなんです

 

こっ きおけじょよ

꼭 기억해줘요

どうか覚えていてください

 

い せさん あね くでん ちゃっちまん

이 세상 안에 그댄 작지만

この世界では君は小さいけれど

 

ならん さらめげん あるだうん くでん

나란 사람에겐 아름다운 그댄

僕という人にとっては 美しい君は

 

じょんぶご せさんいんごりょ

전부고 세상인걸요

すべてであり世界なんです

 

すまぬん せうぉるる とんぐぁへど

수많은 세월을 통과해도

長い歳月を経ても

 

たし ぽごぷん おるぐり いっそ

다시 보고픈 얼굴이 있어

また見たい顔がある

 

ちゃんらなん い うぇろうむど

찬란한 이 외로움도

輝かしいこの寂しさも

 

たんしに なむぎん そんむり げっちょ

당신이 남긴 선물이겠죠

あなたが残した贈り物になるでしょう

 

のわ いっとん ね しがんどぅるん

너와 있던 내 시간들은

君といた僕の時間は

 

いるん おふちょろむ もどぅ ぱるがった

이른 오후처럼 모두 밝았다

早い午後のように明るかった

 

I realize く しじょる くんぐめっとん

I realize 그 시절 궁금했던

I realize あの頃気になっていた

 

うじゅが のよんな ぶぁ

우주가 너였나 봐

宇宙は君だったみたいだ

 

と いさん と いさん そんきり たっち あぬん

더 이상 더 이상 손길이 닿지 않는

もうこれ以上手の届かない

 

ちゃぐん ぴょんじ はん じゃんえ ちなん ちゅおぐる じょっこ

작은 편지 한 장에 지난 추억을 적고

小さな手紙一枚に過ぎた思い出を書き留めて

 

おんじぇんが く おんじぇんが

언젠가 그 언젠가

いつか そういつか

 

もどぅん きおっ そげそ

모든 기억 속에서

すべての記憶の中で

 

ちょむじょむ いじょじんでど

점점 잊혀진대도

だんだんと忘れられても

 

はむけへっとん なえげ のん

함께했던 나에게 넌

一緒にいた僕にとって君は

 

Everything なえげ のん

Everything 나에게 넌

Everything 僕にとって君は

 

Everything everything

 

くで じちる てみょん

그대 지칠 때면

君が疲れた時は

 

おんじぇらど とらぶぁじょよ

언제라도 돌아봐줘요

いつでも振り返ってください

 

はよもぷた へど

하염없다 해도

虚しいとしても

 

ぬんむるぎょった へど

눈물겹다 해도

涙するとしても

 

きだりむど へんぼぎんごりょ

기다림도 행복인걸요

待つことも幸せなんです

 

せさん ちゃにねよ

세상 잔인해요

世界は残酷です

 

あるむだうん ごん た ちねよ

아름다운 건 다 지네요

美しいものはすべて過ぎ去ります

 

たるびち くれど

달빛이 그래도

月の光もそうだし

 

こんにび くれど

꽃잎이 그래도

花びらもそうだけど

 

ちゅおぐん よんうぉなぎる びろよ

추억은 영원하길 빌어요

思い出は永遠であるように祈ります

 

のが へんぼかぎる ねが ばらるけ

너가 행복하길 내가 바랄게

君が幸せなことを祈るよ

 

きょごっそっとん ことんまんくむ いろん なろん

겪었었던 고통만큼 이런 나론

今まで苦しんだ分 こんな僕では

 

のむなど ぷじょけ

너무나도 부족해

あまりにも足りない

 

な がとぅん にょそくどぅるん まるご

나 같은 녀석들은 말고

僕みたいなやつじゃなくて

 

のるる びんねじゅご けそっ うっけ へ じゅる

너를 빛내주고 계속 웃게 해 줄

君を輝かせてくれてずっと笑わせてくれる

 

くろる のみ なえ たうみぎる ばれ

그럴 놈이 나의 다음이길 바래

そんなやつが僕の次であってほしい

 

しがに ちな ねげ たし おんだむ

시간이 지나 내게 다시 온담

時が経ってまた僕に戻ってきたなら

 

ねが くろん のみ どぇるけ

내가 그런 놈이 될게

僕がそんなやつになるよ

 

と いさん と いさん そんきり たっち あぬん

더 이상 더 이상 손길이 닿지 않는

もうこれ以上手の届かない

 

ちゃぐん ぴょんじ はん じゃんえ ちなん ちゅおぐる じょっこ

작은 편지 한 장에 지난 추억을 적고

小さな手紙一枚に過ぎた思い出を書き留めて

 

おんじぇんが く おんじぇんが

언젠가 그 언젠가

いつか そういつか

 

もどぅん きおっ そげそ

모든 기억 속에서

すべての記憶の中で

 

ちょむじょむ いじょじんでど

점점 잊혀진대도

だんだんと忘れられても

 

はむけへっとん なえげ のん

함께했던 나에게 넌

一緒にいた僕にとって君は

 

Everything なえげ のん

Everything 나에게 넌

Everything 僕にとって君は

 

Everything

 

なるる さるげ へっとん く なれ の

나를 살게 했던 그 날의 너

僕を生かしてくれたあの日の君

 

Good bye

 

おぬ はん よるむ ばむ くむちょろむ の

어느 한 여름 밤 꿈처럼 너

ある一夏の夜の夢のような君

 

Good bye

 

なるる さるげ へっとん く なれ の

나를 살게 했던 그 날의 너

僕を生かしてくれたあの日の君

 

Good bye

 

おぬ はん よるむ ばむ くむちょろむ の

어느 한 여름 밤 꿈처럼 너

ある一夏の夜の夢のような君

 

Good bye

Everything

 

EVERYTHING

EVERYTHING

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com