pt_mochiのブログ

リクエストあればどうぞ(参考程度です) https://odaibako.net/u/pt_mochi

【カナルビ/和訳】왜왜왜 (Why Why Why) - iKON

왜왜왜 (Why Why Why) - iKON

作曲: LP,CHOICE37,Sonny,LIL G,BOBBY 

作詞: Sonny,LIL G,CHOICE37,LP,BOBBY 

編曲: LP,CHOICE37,Sonny

youtu.be

 

さらむえそ さらんうろ

사람에서 사랑으로

他人から愛へ

 

いにょんえそ よにんうろ

인연에서 연인으로

縁から恋人へ

 

いびょろぷし よんうぉんはる じゅる あらっぬんで

이별 없이 영원할 줄 알았는데

別れなんてなく 永遠だと思ってたのに

 

さしる あじっど こじんまるがっちょ

사실 아직도 거짓말 같죠

実はまだ嘘みたいなんだ

 

ふぁるちゃっぐすみょ おるごまんがっちょ

활짝 웃으며 올 것만 같죠

にっこり笑って現れそうだ

 

あるんだうぉっとん もすぶ くでろ

아름다웠던 모습 그대로

美しかった その姿のまま

 

いじぇ わそや ふふぇまねよ

이제 와서야 후회만 해요

今になって後悔ばかりしているよ

 

うっぬん げ いっぷん くでるりぎまねっちょ

웃는 게 이쁜 그댈 울리기만 했죠

笑顔の可愛い君を 泣かせてばかりだった

 

ねが ばらん ごん いげ あにんで

내가 바란 건 이게 아닌데

僕が望んだのはこんなのじゃないのに

 

きょるぐぎ じぎょん い こりじ ならんのむ

결국 이 지경 이 꼴이지 나란 놈

結局このざまだよ 僕ってやつは

 

ちきょじゅじど もてっち のらん こっ

지켜주지도 못했지 너란 꽃

守ることすらできなかった 君という花

 

ぱるがっけ ぶるたおるとぬり もどぅんげ

빨갛게 불타오르던 우리 모든 게

赤く燃え上がっていた 僕らの全ては

 

はやっけ ちぇまん なまっちょ

하얗게 재만 남았죠

白く灰だけが残ったんだ

 

さらむえそ さらんうろ

사람에서 사랑으로

他人から愛へ

 

いにょんえそ よにんうろ

인연에서 연인으로

縁から恋人へ

 

あるんだうん さらん こちゅる ぴうぉっぬんで

아름다운 사랑 꽃을 피웠는데

美しい愛の花を咲かせたのに

 

こちゅる ぴうぉっぬんで

꽃을 피웠는데

花を咲かせたのに

 

うすむん うぇ うるみ どぇ

웃음은 왜 울음이 돼

笑みはどうして涙になったのか

 

にめそ なみ どぇぼりん くで

님에서 남이 돼버린 그대

あなたから他人になってしまった君

 

いびょろぷし よんうぉんはる じゅる あらっぬんで

이별 없이 영원할 줄 알았는데

別れなんてなく 永遠だと思ってたのに

 

うりん うぇ うぇ うぇ

우린 왜 왜 왜

僕らはどうして…

 

ね くむそげそど もろじぬん の

내 꿈속에서도 멀어지는 너

僕の夢の中でさえ遠ざかる君

 

あむごっと なん はる すが おっちょ

아무것도 난 할 수가 없죠

僕は何もできない

 

もんちょぼりょ そりちょど

멈춰보려 소리쳐도

止めようと叫んでも

 

ぬぬる とぅみょん さらじじょ

눈을 뜨면 사라지죠

目を開けると消えていくんだ

 

うぇ にが いっする て ちゃれや へっとん ごる

왜 네가 있을 때 잘해야 했던 걸

どうして 君がそばにいる時に優しくしなきゃいけないって

 

くって なん もらっするか

그때 난 몰랐을까

その時 僕はわからなかったのか

 

うぇ もどぅん ごっどぅる いっこ なん ふえ

왜 모든 것들을 잃고 난 후에

どうして 僕は全てを失った後に

 

そじゅんはむる あるげ どぇるっか

소중함을 알게 될까

その大切さに気づくのか

 

きょるぐぎ じぎょん い こりじ ならんのむ

결국 이 지경 이 꼴이지 나란 놈

結局このざまだよ 僕ってやつは

 

ちきょじゅじど もてっち のらん こっ

지켜주지도 못했지 너란 꽃

守ることすらできなかった 君という花

 

ぱるがっけ ぶるたおるとぬり もどぅんげ

빨갛게 불타오르던 우리 모든 게

赤く燃え上がっていた 僕らの全ては

 

はやっけ ちぇまん なまっちょ

하얗게 재만 남았죠

白く灰だけが残ったんだ

 

さらむえそ さらんうろ

사람에서 사랑으로

他人から愛へ

 

いにょんえそ よにんうろ

인연에서 연인으로

縁から恋人へ

 

あるんだうん さらん こちゅる ぴうぉっぬんで

아름다운 사랑 꽃을 피웠는데

美しい愛の花を咲かせたのに

 

こちゅる ぴうぉっぬんで

꽃을 피웠는데

花を咲かせたのに

 

うすむん うぇ うるみ どぇ

웃음은 왜 울음이 돼

笑みはどうして涙になったのか

 

にめそ なみ どぇぼりん くで

님에서 남이 돼버린 그대

あなたから他人になってしまった君

 

いびょろぷし よんうぉんはる じゅる あらっぬんで

이별 없이 영원할 줄 알았는데

別れなんてなく 永遠だと思ってたのに

 

うりん うぇ うぇ うぇ

우린 왜 왜 왜

僕らはどうして…

 

くって まじまぎん じゅる あらったみょん ちょぐむ ど

그때 마지막인 줄 알았다면 조금 더

その時 最後だと知っていたら もう少し

 

に もすぶる たまどぉっする てんで

네 모습을 담아뒀을 텐데

君の姿を留めておいたのに

 

たなん ぼんど さらんはじ あぬん ちょごっちょ

단 한 번도 사랑하지 않은 적 없죠

たったの一度も愛さなかったことはなかった

 

ちょうむぶと ちぐんっかじど

처음부터 지금까지도

最初から今までずっと

 

Why Why Why

Why Why Why

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com