pt_mochiのブログ

リクエストあればどうぞ(参考程度です) https://odaibako.net/u/pt_mochi

【カナルビ/和訳】이별길 (GOODBYE ROAD) - iKON

이별길 (GOODBYE ROAD) - iKON

作曲: B.I,FUTURE BOUNCE,Bekuh BOOM 

作詞: B.I,BOBBY 

編曲: FUTURE BOUNCE

youtu.be

 

goodbye goodbye いびょるる あらったみょん

goodbye goodbye 이별을 알았다면

goodbye goodbye 別れを知っていたら

 

くとろっ さらんはじ まる ごる くれっな ぶぁよ

그토록 사랑하지 말 걸 그랬나 봐요

あれほど愛さなければよかった

 

(check it out yo)

 

むどむどめじょ がぬん そろうぇ かむじょん てむね さんちょるる

무덤덤해져 가는 서로의 감정 때문에 상처를 

何気なくなっていくお互いの気持ちのせいで 傷を

 

じゅぬん ごっじょちゃど いじぇ むどむどまん うり

주는 것조차도 이제 무덤덤한 우리 

つけることすらも平気になった僕たち

 

いみ さらんうん となっこ じょんばっけ なむち あなっそ

이미 사랑은 떠났고 정밖에 남지 않았어 

もう愛じゃなくて情しか残ってなかった

 

くにゃん くろんが はご とぅとぅっみちぐねじょっち

그냥 그런가 하고 뜨뜻미지근 해졌지

まぁそんなもんかと生ぬるくなっていった

 

(where you at)

 

くぁんしむん ちぷちゃぎ どぇお ぼりご

관심은 집착이 되어 버리고

関心は執着になってしまって

 

(where you at)

 

うぃしむん ごえ

의심은 거의

疑心はほとんど

 

ぱっ もっとぅし へ のわ ねが さあっとん しんれらん そんうん むのじご

밥 먹듯이 해 너와 내가 쌓았던 신뢰란 성은 무너지고

日常茶飯事になった 君と僕が築いた信頼という城は崩れ

 

のにじぇ いびょるきるる こるみょ せさらむる ちゃっち

넌 이제 이별길을 걸으며 새사람을 찾지 

君はもう別れ道を歩きながら新しい人を探している

 

かち うるぎ うぃへ のる まんなん ごなにんで

같이 울기 위해 널 만난 건 아닌데

共に泣くために君に出会ったんじゃないのに

 

ぬんむり なんだ

(눈물이 난다)

涙が出るんだ

 

さんちょばっき うぃへ さうん ちゅおぎ あにんで

상처받기 위해 쌓은 추억이 아닌데

傷つくために思い出を重ねたわけじゃないのに

 

いっちょじょ かんだ

(잊혀져 간다)

忘れていくんだ

 

のむ しっけ と はん さらむぐぁ なみ どぇ

너무 쉽게 또 한 사람과 남이 돼

あまりに簡単にまた一人と他人になる

 

こじゃっ いびょらぎ うぃへ のる さらんはん ごなにんで

고작 이별하기 위해 널 사랑한 건 아닌데

たかが別れのために君を愛したんじゃないのに

 

いくすけじょ かんだ

(익숙해져 간다)

慣れていくんだ

 

ちゃる がよ く ほまん いびょるきるる

잘 가요 그 험한 이별길을

さようなら この険しい別れ道を

 

なるる とな ぶでぃ こっきるまん ごろよ

나를 떠나 부디 꽃길만 걸어요

僕から離れてどうか花道だけ歩いてください

 

ちょしみ がよ うぇろうん いびょるきるる

조심히 가요 외로운 이별길을

気をつけて行ってね 寂しい別れ道を

 

かぬん ぎれ なえ もどぅん きおぐる ぼりょよ

가는 길에 나의 모든 기억을 버려요

行く道で僕の思い出はすべて捨ててください

 

(check it out)

 

ちながん きおっ そげそ さんだぬん ごん

지나간 기억 속에서 산다는 건

過ぎて行った記憶の中で生きることは

 

く おるまな むぎりょかん うぇろうみるか

그 얼마나 무기력한 외로움일까

どれほど無気力な寂しさだろうか

 

く きおっ そげそじょちゃ いじょじんだぬん ごん

그 기억 속에서조차 잊혀진다는 건

その記憶の中からさえも忘れられてしまうことは

 

と おっとん すんがんぼだ ちゃにんなん あぷみんが

또 어떤 순간보다 잔인한 아픔인가

他のどんな瞬間より残酷な痛みだろうか

 

ちゅっどろっ さらんへっこんまん くっね な ちゅっち あなんね

죽도록 사랑했건만 끝내 나 죽지 않았네

死ぬほど愛したけれど 最後まで僕は死ななかったな

 

すむる きっけ どぅりましょど ねべとぅみょん はんすみ どぇ

숨을 깊게 들이마셔도 내뱉으면 한숨이 돼 

息を深く吸っても吐けばため息になる

 

ぬぐな はぬん いびょりに うり するぽ まらよ

누구나 하는 이별이니 우리 슬퍼 말아요

誰でも経験する別れだから僕たち悲しまないでいよう

 

なん と くで たるむん どぅっ あにん さらむ ちゃじゃかるけよ

난 또 그대 닮은 듯 아닌 사람 찾아갈게요

僕はまた君に似ているようで違う人を探しに行きます

 

かち うるぎ うぃへ のる まんなん ごなにんで

같이 울기 위해 널 만난 건 아닌데

共に泣くために君に出会ったんじゃないのに

 

ぬんむり なんだ

(눈물이 난다)

涙が出るんだ

 

さんちょばっき うぃへ さうん ちゅおぎ あにんで

상처받기 위해 쌓은 추억이 아닌데

傷つくために思い出を重ねたわけじゃないのに

 

いっちょじょ かんだ

(잊혀져 간다)

忘れていくんだ

 

のむ しっけ と はん さらむぐぁ なみ どぇ

너무 쉽게 또 한 사람과 남이 돼

あまりに簡単にまた一人と他人になる

 

こじゃっ いびょらぎ うぃへ のる さらんはん ごなにんで

고작 이별하기 위해 널 사랑한 건 아닌데

たかが別れのために君を愛したんじゃないのに

 

いくすけじょ かんだ

(익숙해져 간다)

慣れていくんだ

 

ちゃる がよ く ほまん いびょるきるる

잘 가요 그 험한 이별길을

さようなら この険しい別れ道を

 

なるる とな ぶでぃ こっきるまん ごろよ

나를 떠나 부디 꽃길만 걸어요

僕から離れてどうか花道だけ歩いてください

 

ちょしみ がよ うぇろうん いびょるきるる

조심히 가요 외로운 이별길을

気をつけて行ってね 寂しい別れ道を

 

かぬん ぎれ なえ もどぅん きおぐる ぼりょよ

가는 길에 나의 모든 기억을 버려요

行く道で僕の思い出はすべて捨ててください

 

(check it out)

 

goodbye goodbye いびょるる あらったみょん

goodbye goodbye 이별을 알았다면

goodbye goodbye 別れを知っていたら

 

くとろっ さらんはじ まる ごる くれっな ぶぁよ

그토록 사랑하지 말 걸 그랬나 봐요

あれほど愛さなければよかった

 

goodbye goodbye おちゃぴ となんだみょん

goodbye goodbye 어차피 떠난다면

goodbye goodbye どうせ離れるなら

 

おっとん みりょんど なむち あんけ ぼらん どぅし さらよ

어떤 미련도 남지 않게 보란 듯이 살아요

どんな未練も残さずにこれ見よがしに生きてください

 

(check it out)

 

ちゃる がよ およぷん ね さらま

잘 가요 어여쁜 내 사람아

さようなら 僕の美しい人

 

なるる とな へんぼっかげまん さらよ

나를 떠나 행복하게만 살아요

僕から離れて ただ幸せに生きてください

 

へんぼっかげまん さらよ

(행복하게만 살아요)

ただ幸せに生きてください

 

ちょしみ がよ かすむ あぷん さらんあ

조심히 가요 가슴 아픈 사랑아

気をつけて行ってね 胸の痛んだ愛よ

 

ね ぎょて いっする てちょろむ あぷじ まらよ

내 곁에 있을 때처럼 아프지 말아요

僕のそばにいる時のように苦しまないでください

 

くで あぷじ まらよ

(그대 아프지 말아요)

君よ 元気でいてください

 

Na

 

なななななな

나나나나나나 

Nananananana

 

なななななな

나나나나나나 

Nananananana 

 

ななななな

나나나나나

Nanananana

 

なななな

나나나나

Nananana

 

Na

 

なななななな

나나나나나나 

Nananananana

 

なななななな

나나나나나나 

Nananananana 

 

ななななな

나나나나나

Nanananana

 

(check it out)

 

GOODBYE ROAD

GOODBYE ROAD

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com