pt_mochiのブログ

リクエストあればどうぞ(参考程度です) https://odaibako.net/u/pt_mochi

【カナルビ/和訳】LONG TIME NO SEE - iKON

LONG TIME NO SEE - iKON

作詞: B.I, BOBBY

作曲: B.I, CHOICE37, Lydia Paek, 태양

編曲: CHOICE37

 

 

の がとぅん さらむん の はなばっけ おぷとら

너 같은 사람은 너 하나밖에 없더라

君みたいな人は君以外にいなかった

 

かじん げ おぷそど とはる げ はな おぷとら

가진 게 없어도 더할 게 하나 없더라

何も持ってなくても必要なものは一つもなかった

 

ね せさんうる ちゃっく もむちょ な にが おぷする てん

내 세상을 자꾸 멈춰 나 네가 없을 땐 

僕の世界をしきりに止める 君がいない時は

 

ね じゅうぃえ こち はな おぷとら

내 주위에 꽃이 하나 없더라

僕の周りには花ひとつなかった

 

Long time no see 

 

なるる ひゃんはん そんじっ

나를 향한 손짓

僕に向けた手つき

 

ぱらぼぬん ぬんびっ おんぬん なぬん むぉんじ

바라보는 눈빛 없는 나는 뭔지

見つめる眼差し それがない僕には何もない

 

ちゅんしめ いっとん にが ちゅおげ ちゃむぎょぼりん ふ

중심에 있던 네가 추억에 잠겨버린 후

中心にいた君が思い出に沈んでしまったあと

 

たし に あぺ そぎかじ と のりょけっそ ぬる

다시 네 앞에 서기까지 또 노력했어 늘

再び君の前に立とうと さらにずっと努力してきた

 

たし ぼんだぬん さしれ

다시 본다는 사실에 

また会えたってことに

 

ね まむん ちゃっくまん そるれ

내 맘은 자꾸만 설레

僕の心はしきりに高鳴る

 

に いるみ いべ べっそ

네 이름이 입에 뱄어 

君の名前が口癖になった

 

おんじょんいる に いぇぎる こね

온종일 네 얘길 꺼내

一日中 君の話をしてる

 

I don't want nobody else

 

しがぬる たりょわっそ baby ちょむまん きだりょ

시간을 달려왔어 baby 좀만 기다려

時間を駆け抜けてきたんだ baby 少しだけ待ってて

 

きおっ ちょぴょねそ なる きだりどん

기억 저편에서 날 기다리던

記憶の向こうで僕を待っていた

 

のえ あぺ そ いっそ ooh yeah

너의 앞에 서 있어 ooh yeah

君の前に今立っている ooh yeah

 

Long time no see

 

くどんあん おっとけ じねんに

그동안 어떻게 지냈니

これまでどう過ごしてたの?

 

のむ おれっとんあん きだりょっち

너무 오랫동안 기다렸지

すごく長い間待ったでしょ

 

いじぇ おでぃ あん が

이제 어디 안 가 

もうどこにも行かないよ

 

Baby don't worry

Long time no see

 

まに くりうぉっそ な よくし

많이 그리웠어 나 역시

すごく恋しかったよ やっぱり

 

ねげ かぬん きるる へめおっち

네게 가는 길을 헤매었지

君の元へ向かう道を彷徨ってたんだ

 

いじぇ おでぃ あん が

이제 어디 안 가 

もうどこにも行かないから

 

Baby don't worry

 

Ahah ちょんまる おれんまにや

Ahah 정말 오랜만이야

Ahah 本当に久しぶりだね

 

Ahah ちょんまる おれんまにや

Ahah 정말 오랜만이야

Ahah 本当に久しぶりだね

 

のる きだりげ へっち きょるぐっ

널 기다리게 했지 결국

君を待たせちゃったね 結局

 

ぶろじる とぅっ かにょりん せっきそんからっ こるご

부러질 듯 가녀린 새끼손가락 걸고

折れそうにか細い小指を結んで

 

やっそけっちまん ちきょじゅじ もて みあね

약속했지만 지켜주지 못해 미안해

約束したのに守れなくてごめん

 

うぇ いり ぬじょっぬんじ そるみょん へじゅるけ じょんぶ

왜 이리 늦었는지 설명해줄게 전부 

どうしてこんなに遅くなったか説明するよ 全部

 

listen

 

しに じゅしん あぷむる いぎょねぬら

신이 주신 아픔을 이겨내느라

神の与えた苦しみに打ち勝つため

 

ぴわ さるる なぬん ひょんじぇどぅるる ちきょねぬら

피와 살을 나눈 형제들을 지켜내느라

血と肉を分けた兄弟たちを守るため

 

こんほはむまに なむん そぐる ぴうぉねみょんそど

공허함만이 남은 속을 비워내면서도

虚しさだけが残った胸が空っぽになりながらも

 

こじょまん かぬん くむる けそっ いろねぬら

커져만 가는 꿈을 계속 이뤄내느라 

大きくなるばかりの夢を叶えようとしていたら

 

まに ぬじょっそ

많이 늦었어

すごく遅くなった

 

むのじん くむる たし

무너진 꿈을 다시 

破れた夢をもう一度

 

いるきぎかじが ひむどぅろっそ

일으키기까지가 힘들었어

立て直すまでが大変だった

 

くんね ちぐめ ねが どぇっこ

끝내 지금의 내가 됐고 

そうしてついに今の僕になれた

 

のん よじょに あるむだうね

넌 여전히 아름답네

君は相変わらず美しいね

 

おれんまにや まに くりうぉっそ

오랜만이야 많이 그리웠어

久しぶりだね すごく恋しかったよ

 

きおっ ちょぴょねそ なる きだりどん

기억 저편에서 날 기다리던

記憶の向こうで僕を待っていた

 

のえ あぺ そ いっそ ooh yeah

너의 앞에 서 있어 ooh yeah

君の前に今立っている ooh yeah

 

Long time no see

 

くどんあん おっとけ じねんに

그동안 어떻게 지냈니

これまでどう過ごしてたの?

 

のむ おれっとんあん きだりょっち

너무 오랫동안 기다렸지

すごく長い間待ったでしょ

 

いじぇ おでぃ あん が

이제 어디 안 가

もうどこにも行かないよ

 

Baby don't worry

Long time no see

 

まに くりうぉっそ な よくし

많이 그리웠어 나 역시

すごく恋しかったよ やっぱり

 

ねげ かぬん きるる へめおっち

네게 가는 길을 헤매었지

君の元へ向かう道を彷徨ってたんだ

 

いじぇ おでぃ あん が

이제 어디 안 가

もうどこにも行かないから

 

Baby don't worry

Oh baby don't worry

 

はむけへ よんうぉに

함께해 영원히 

ずっと一緒にいよう

 

に ぎょとぅる ちきょじゅげったご やくそけ

네 곁을 지켜주겠다고 약속해

君の隣を守ってあげるって約束するよ

 

Oh baby don't worry

 

はむけへ よんうぉに

함께해 영원히 

一緒にいよう 永遠に

 

にが いんぬん くごせ ねが いっするけ

네가 있는 그곳에 내가 있을게 

君がいるその場所に僕がいるよ

 

Don't worry

Long time no see

 

くどんあん おっとけ じねんに

그동안 어떻게 지냈니

これまでどう過ごしてたの?

 

のむ おれっとんあん きだりょっち

너무 오랫동안 기다렸지

すごく長い間待ったでしょ

 

いじぇ おでぃ あん が

이제 어디 안 가

もうどこにも行かないよ

 

Baby don't worry

Long time no see

 

まに くりうぉっそ な よくし

많이 그리웠어 나 역시

すごく恋しかったよ やっぱり

 

ねげ かぬん きるる へめおっち

네게 가는 길을 헤매었지

君の元へ向かう道を彷徨ってたんだ

 

いじぇ おでぃ あん が

이제 어디 안 가

もうどこにも行かないから

 

Baby don't worry

 

Ahah ちょんまる おれんまにや

Ahah 정말 오랜만이야

Ahah 本当に久しぶりだね

 

Ahah ちょんまる おれんまにや

Ahah 정말 오랜만이야

Ahah 本当に久しぶりだね

 

LONG TIME NO SEE (Re-edit Ver.)

LONG TIME NO SEE (Re-edit Ver.)

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com