pt_mochiのブログ

リクエストあればどうぞ(参考程度です) https://odaibako.net/u/pt_mochi

【カナルビ/和訳】그대 이름 (NAME) - iKON

그대 이름 (NAME) - iKON

作曲: 김동혁,강욱진,Diggy,Sonny 

作詞: 김동혁,BOBBY,Sonny,Se.A (세아) 

編曲: 강욱진,Diggy

 

 

あじっと ね おっちゃんえ に ひゃんぎが なまいっそ

아직도 내 옷장에 네 향기가 남아있어

まだ僕のクローゼットには君の香りが残ってる

 

あんご しぽ ぼご しぽ よじょに

안고 싶어 보고 싶어 여전히

抱きしめたい 会いたい 今でも

 

みあんへ ちゃじょんしみ ね とぅぬるる もるげ へんな ぶぁ

미안해 자존심이 내 두 눈을 멀게 했나 봐

ごめんね プライドが僕の目を眩ませたみたいだ

 

めじょいっとん に ぬんむるる もっ ぶぁっそ

맺혀있던 네 눈물을 못 봤어

溢れた君の涙が見えなかった

 

いじぇ わ ねが むすん びょんみょんうる はる す いっするか

이제 와 내가 무슨 변명을 할 수 있을까

今さら僕がどんな言い訳をできるだろう

 

くってん おるまな にが あぱっするか

그땐 얼마나 네가 아팠을까

あの時どれほど君がつらかったか

 

たし とらかご しったん まうむど ね よくしみげっちょ

다시 돌아가고 싶단 마음도 내 욕심이겠죠

もう一度戻りたいという気持ちも僕のわがままでしょう

 

へんぼかぎる ばら に いるむちょろむ

행복하길 바라 네 이름처럼

幸せであるように 君の名前のように

 

くで いるむ ぶるご しぽ い のれる ぶろよ

그대 이름 부르고 싶어 이 노랠 불러요

君の名前を呼びたくてこの歌を歌います

 

するぷん よんふぁ ちぇっ くるぐぃぼだん い のれる ぶろよ

슬픈 영화 책 글귀보단 이 노랠 불러요

悲しい映画や本、文章よりもこの歌を歌います

 

いじぇん たしん ぶるぎ ひむどぅん くで いるむる ぶろよ

이젠 다신 부르기 힘든 그대 이름을 불러요

今では呼ぶことの難しい君の名前を呼びます

 

ぬんむろぷし ぶるぎ ひんどぅん くで いるむる ぶろよ

눈물 없이 부르기 힘든 그대 이름을 불러요

涙なしでは呼べない君の名前を呼びます

 

くって むぉが くり ひむどぅろんぬんじ

그때 뭐가 그리 힘들었는지

あの時 何がそんなに大変だったのか

 

いじぇ わそ きおけぼに ちぐむぼだ なあっそっする どぅて

이제 와서 기억해보니 지금보다 나았었을 듯해

今になって思い出してみれば今よりマシだったみたいだ

 

いるむまん とぅろど むのじぬん ね はるる ぼに

이름만 들어도 무너지는 내 하루를 보니

名前を聞くだけでも崩れてしまった僕の一日を考えてみると

 

のえ ちょんじぇ じょちぇ ねげ せんがっぼだ じゅんよへっそっする どぅて

너의 존재 자체 내게 생각보다 중요했었을 듯해

君の存在自体が僕にとって思ったより重要だったようだ

 

へ とっそっする てど するる ぶっこ

해 떴었을 때도 술을 붓고

日が昇る時間でも酒を注いで

 

のえ びんじゃりるる めうぉっそっする てや ちゃみ どぅるじょ

너의 빈자리를 메웠었을 때야 잠이 들죠

君の空席を埋めた時でないと眠れない

 

えるる そっそど ね くむそくど

애를 썼어도 내 꿈속도

頑張っても夢の中でも

 

のえ ちゃぐん とぅ そに ちゃびじる あな

너의 작은 두 손이 잡히질 않아

君の小さな両手は掴めない

 

に いるむる くげ ぶろったみょん どぇどらぶぁっそっする どぅて

네 이름을 크게 불렀다면 뒤돌아봤었을 듯해

君の名前を大声で呼んだなら振り返りそうだ

 

にが ねげ くぇんちゃんたぬん まるまん みょっ ぼん へっするか

네가 내게 괜찮다는 말만 몇 번 했을까

君が僕に大丈夫って言葉ばかり何度言っただろう

 

くってん おるまな にが あぱっするか

그땐 얼마나 네가 아팠을까

あの時どれほど君がつらかったか

 

たし とらかご しったん まうむど ね よくしみげっちょ

다시 돌아가고 싶단 마음도 내 욕심이겠죠

もう一度戻りたいという気持ちも僕のわがままでしょう

 

へんぼかぎる ばら に いるむちょろむ

행복하길 바라 네 이름처럼

幸せであるように 君の名前のように

 

くで いるむ ぶるご しぽ い のれる ぶろよ

그대 이름 부르고 싶어 이 노랠 불러요

君の名前を呼びたくてこの歌を歌います

 

するぷん よんふぁ ちぇっ くるぐぃぼだん い のれる ぶろよ

슬픈 영화 책 글귀보단 이 노랠 불러요

悲しい映画や本、文章よりもこの歌を歌います

 

いじぇん たしん ぶるぎ ひむどぅん くで いるむる ぶろよ

이젠 다신 부르기 힘든 그대 이름을 불러요

今では呼ぶことの難しい君の名前を呼びます

 

ぬんむろぷし ぶるぎ ひんどぅん くで いるむる ぶろよ

눈물 없이 부르기 힘든 그대 이름을 불러요

涙なしでは呼べない君の名前を呼びます

 

ぱぼちょろむ くで いっする てぬん うぇ もらっするかよ

바보처럼 그대 있을 때는 왜 몰랐을까요

馬鹿みたいにどうして君がいる時はわからなかったのだろう

 

めいる さらんはんだ まらぬん げ うぇ くり ひむどぅろっするかよ

매일 사랑한다 말하는 게 왜 그리 힘들었을까요

毎日 愛してると言うことがなぜそんなに難しかったんだろう

 

ぬじょっちまん こっ あらじょよ ちょんまる さらんへっそよ

늦었지만 꼭 알아줘요 정말 사랑했어요

遅いけれどどうか知っていてほしい 本当に愛してました

 

くってど ちぐむど あじっと

그때도 지금도 아직도

あの時も 今も 今でも

 

くで いるむ ぶるご しぽ い のれる ぶろよ

그대 이름 부르고 싶어 이 노랠 불러요

君の名前を呼びたくてこの歌を歌います

 

するぷん よんふぁ ちぇっ くるぐぃぼだん い のれる

슬픈 영화 책 글귀보단 이 노랠

悲しい映画や本、文章よりも この歌を

 

くで いるむ ぶるご しぽ い のれる ぶろよ

그대 이름 부르고 싶어 이 노랠 불러요

君の名前を呼びたくてこの歌を歌います

 

なえ まじまっ さらんいら い のれる ぶろよ

나의 마지막 사랑이라 이 노랠 불러요

僕の最後の愛だからこの歌を歌います

 

いじぇん たしん ぶるぎ ひむどぅん くで いるむる ぶろよ

이젠 다신 부르기 힘든 그대 이름을 불러요

今では呼ぶことの難しい君の名前を呼びます

 

ぬんむろぷし ぶるぎ ひむどぅん く せ ぐるちゃるる ぶろよ

눈물 없이 부르기 힘든 그 세 글자를 불러요

涙なしでは呼べないその3文字を呼びます

 

NAME

NAME

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com