pt_mochiのブログ

リクエストあればどうぞ(参考程度です) https://odaibako.net/u/pt_mochi

【カナルビ/和訳】잊지마요 (DON'T FORGET) - iKON

잊지마요 (DON'T FORGET) - iKON

作詞: B.I, BOBBY, 김준

作曲: B.I, 강욱진, Diggy

編曲: 강욱진, Diggy

 

 

うりえ しがに もむちゅん ご がた

우리의 시간이 멈춘 거 같아

僕らの時間は止まったみたいだ

 

せさんえ よんうぉなん ごのぷそんな

세상에 영원한 건 없었나

この世には永遠はなかったみたいだ

 

せうぉり じなど なえ くでが

세월이 지나도 나의 그대가

歳月を経ても僕の君が

 

なるる きおかるか ありょなん ふんじょっ そげ

나를 기억할까 아련한 흔적 속에

僕を憶えていてくれるだろうか おぼろげな痕跡の中で

 

Don’t forget about me

 

のわ ね ぷんぎょんうん せぎ ばれじご

너와 내 풍경은 색이 바래지고

君と僕の景色は色褪せて

 

ちどかげ あるむだうぉっとん

지독하게 아름다웠던

ひどく美しかった

 

くめそ けおな

꿈에서 깨어나

夢から覚める

 

のえ じょんぶろ ちゅおかる す おぷたみょん

너의 전부로 추억할 수 없다면

君のすべてを憶えておけないなら

 

くじょ いっち もたる ちょがぐろ なむぎょじょ

그저 잊지 못할 조각으로 남겨줘

ただ忘れられないかけらとして残してほしい

 

そっさぎとん やくそっ ちせどん ばむど

속삭이던 약속 지새던 밤도

ささやいた約束 明かした夜も

 

た くなる こっ きおけじゅぎる

다 그날 꼭 기억해주길

全部どうか覚えていて

 

いっち まよ いっち まよ

잊지 마요 잊지 마요

忘れないで 忘れないで

 

くで なる いっち まらよ

그대 날 잊지 말아요

君よ 僕を忘れないで

 

Don’t forget us don’t forget me

Everything about me

 

いるご なみょん そじゅんはむる あんだぬん く まるど

잃고 나면 소중함을 안다는 그 말도

失ってから大切さに気づくというその言葉も

 

いろぼぎ じょんかじぬん

잃어보기 전까지는

失うまでは

 

ある す おぷとらご

알 수 없더라고

わからなかったんだ

 

くん ぱど ちょんど

큰 파도 정도

大きな波が

 

もらちげっち せんがけんぬんで

몰아치겠지 생각했는데

打ちつける程度だと思ってたのに

 

うじゅが むのじね

우주가 무너지네

宇宙が崩れるんだな

 

うりん おりょっちまん そろろ いね

우린 어렸지만 서로로 인해

僕たちは幼かったけれど お互いのおかげで

 

おるに どぇっとん さしるどぅるぐぁ

어른이 됐던 사실들과

大人になったという事実と

 

おそるぽっちまん じょんぶるる じゅご

어설펐지만 전부를 주고

不器用だったけれど全てを捧げて

 

じんしみ たむぎょっとん まるどぅる

진심이 담겼던 말들

真心を込めた言葉たちを

 

た きおかぎる ばらるけ

다 기억하길 바랄게

すべて覚えていますように

 

くにゃん ぼりぎえぬん いぇっぷにか

그냥 버리기에는 예쁘니까

ただ捨てるには美しいから

 

へんぼかぎる びるけ のろ いね

행복하길 빌게 너로 인해

幸せを祈るよ 君のおかげで

 

へんぼけっそっとん なにか

행복했었던 나니까

幸せだった僕だから

 

のわ ね ぷんぎょんうん せぎ ばれじご

너와 내 풍경은 색이 바래지고

君と僕の景色は色褪せて

 

ちどかげ あるむだうぉっとん

지독하게 아름다웠던

ひどく美しかった

 

くめそ けおな

꿈에서 깨어나

夢から覚める

 

のえ じょんぶろ ちゅおかる す おぷたみょん

너의 전부로 추억할 수 없다면

君のすべてを憶えておけないなら

 

くじょ いっち もたる ちょがぐろ なむぎょじょ

그저 잊지 못할 조각으로 남겨줘

ただ忘れられないかけらとして残してほしい

 

そっさぎどん やくそっ ちせどん ばむど

속삭이던 약속 지새던 밤도

ささやいた約束 明かした夜も

 

た くなる こっ きおけじゅぎる

다 그날 꼭 기억해주길

全部どうか覚えていて

 

いぇえ あんにょんうる まらご てぃどらそぬん ぎる

예에 안녕을 말하고 뒤돌아서는 길

別れを告げて振り返る道

 

かとぅん たるびっ あれ

같은 달빛 아래

同じ月の光の下

 

たるん ばむる ぼねやげっち

다른 밤을 보내야겠지

別々の夜を過ごすのだろう

 

な いくすけじょ ぼるけ の ちゃる じねんだみょん

나 익숙해져 볼게 너 잘 지낸다면

慣れてみるよ 君が元気なら

 

くごろ だへんいや く ふぁんほれっとん なるどぅる

그걸로 다행이야 그 황홀했던 날들

それでいい あのうっとりとした日々

 

いっち まよ いっち まよ

잊지 마요 잊지 마요

忘れないで 忘れないで

 

くで なる いっち まらよ

그대 날 잊지 말아요

君よ 僕を忘れないで

 

Don’t forget us don’t forget me

Everything about me

 

のえ じょんぶろ ちゅおかる す おぷたみょん

너의 전부로 추억할 수 없다면

君のすべてを憶えておけないなら

 

くじょ いっち もたる ちょがぐろ なむぎょじょ

그저 잊지 못할 조각으로 남겨줘

ただ忘れられないかけらとして残してほしい

 

そっさぎどん やくそっ ちせどん ばむど

속삭이던 약속 지새던 밤도

ささやいた約束 明かした夜も

 

た くなる こっ きおけじゅぎる

다 그날 꼭 기억해주길

全部どうか覚えていて

 

DON'T FORGET

DON'T FORGET

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com